ご利用ガイド GUIDE

商品について

ドリップポッドについて
ドリップポッドはプロのハンドドリップをボタンひとつで。おいしさの秘密は、しっかりと“蒸らし”ができるカプセルの中に。
プロのハンドドリップの技を再現した「湯温」「抽出速度」「蒸らし時間」により、ボタンひとつで本格的なコーヒが淹れられます。
UCCの熟練したコーヒー鑑定士が世界中の生産地から厳選したコーヒーを、炒りたて挽きたてで1杯ずつ密封パック。
コーヒーだけでなく、紅茶やお茶まで、バラエティ豊かな味わいをお楽しみ頂けます。
ドリップポッドマシンについて
プロのハンドドリップの技術を搭載した、ドリップ式のカプセルコーヒーマシンです。また、ドリップコーヒーだけでなく、紅茶、お茶も淹れることができます。更に、付属の専用フィルターを使えば、レギュラーコーヒー(粉)でも淹れることができます。最新モデルの「ドリップポッドYOUBI」は、専用アプリとの連携により、UCCのプロが監修した様々な抽出レシピで淹れることができ、最高のコーヒー体験をご提供します。「ドリップポッドDP3」はドリップポッドの基本的な機能をシンプルに楽しめるスタンダードモデルです。
マシンの取り扱い説明書
▷DRIP POD YOUBIこちらから
▷ドリップポッドDP3こちらから
▷ドリップポッドDP2こちらから
ークイックガイドこちらから
▷ドリップポッドDP1こちらから
ークイックガイドこちらから
カプセルについて
カプセルは1個で1杯分の抽出が可能です。
コーヒーは全てレギュラーコーヒー(焙煎豆を粉砕したもの)を使用しています。お茶類も全て茶葉を使用していますので、本格的な味わい、香りがお楽しみいただけます。
カプセルの保存方法・賞味期限について
カプセルは世界のコーヒー産地から厳選されたコーヒー生豆を日本国内の工場で焙煎、製造を行っており、新鮮な状態でお届けしています。
カプセルは、直射日光、高温多湿をさけて常温で保存をお願いしております。
カプセルの賞味期限は、未開封で製造から1年間となっています。
賞味期限に関しては、パッケージ外装部、カプセルの側面上段にも記載しておりますので、ご確認下さい。
日常的なお手入れ方法について
抽出後はカプセルを捨てるだけ!手も汚れず簡単です。
コーヒーの後に続けて紅茶を抽出しても問題ありませんが、気になる方はホルダーをさっと水洗いすれば味移りも気になりません。
また使い終わったら、水タンクの水を捨て、カプセルホルダーや、ドリップトレー、水タンクを水洗いするだけ。清潔で後片付けも簡単です。
アイスメニューについて
アイスコーヒー・アイスティー・アイスグリーンティーも手軽に作ることが可能です。グラスに氷をたっぷり入れ、Icedモードに設定して抽出すれば簡単にアイスメニューの出来上がり!
どのカプセルでもアイスメニューでお楽しみいただけます。
よりおいしくお楽しみいただくには
ミネラルウォーターなどでミネラル分の多い(硬度の高い)水を使用されると、水あかがつきやすくなるのでオススメできません。
軟水や日本の水道水でおいしくいただけます。また、水のカルキ臭が気になる場合は、浄水器を通した浄水をご利用下さい。

ご注文・返品・キャンセルについて

ご注文方法

商品のご注文は、以下の手順でお手続きください。

(1)商品をカートに入れる
商品を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
(2)カート内の商品を確認
商品の数量を確認・変更してください。数量を変更する場合は、数量ボタンの数値を選択してください。
(商品を削除する場合は、削除をクリックしてください。)
(3)ログイン
UCCドリップポッドストアをご利用するには、会員登録が必要となります。すでに会員登録を完了されている方はログインしてください。初めてご利用の方は、注文と同時に会員登録を行うことができます。
(4)注文内容の確認・手続き完了
お届け先・ご注文内容をご確認の上、「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
注文内容の変更・キャンセルについて
ウェブサイトでご注文確定後の、お客様のご都合による内容の変更・キャンセルは承っておりません。 内容をご確認のうえ、ご注文をお願い致します。 なお、お問い合わせはお問い合わせフォームまたはUCCドリップポッドコールセンター(0120-655-233 受付時間 9:00〜18:00 土日祝除く)までお問い合わせください。
注文状況について
ご注文完了後、マイページ内の購入履歴一覧において注文状況をご確認いただけます。
ギフトラッピングについて
恐れ入りますが、UCCドリップポッドストアのご注文の商品は、ご贈答用の包装・熨斗などのサービスを行っておりません。
返品・交換について
発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合、または欠陥があった場合には速やかに交換対応、返品対応をさせていただきます。
その際には、商品到着後「10日以内」にお問い合わせフォームもしくはUCCドリップポッドストアコールセンター(0120-655-233 受付時間 9:00~18:00 土日祝除く)までお問い合わせください。
弊社理由による返金となる場合は、ご利用された決済会社を通じてご返金、もしくはお客様の指定された口座にお振込みをさせていただきます。
また、お客様のご都合による返品・交換については承っておりませんのでご了承下さい。
定期便をご利用の際の注文内容の変更・休止・解約について
定期便をご利用の際の注文内容の変更は、ご契約のお届け日の15日前までにお手続きが必要です。
ご注文のコースに応じて、最低継続条件が異なりますので各コースのお申込み条件をご確認ください。
休止(最大3ヶ月まで可能)、解約のご連絡はコールセンター(0120-655-233)までお電話にてご連絡ください。
ご契約のお届け日の15日前までに手続きが必要です。その際は、休止理由、解約理由などについてお尋ねします。今後のサービス向上のためご協力をお願いします。

お支払いについて

お支払い方法
クレジットカードでのお支払い
ご利用可能なクレジットカードの種類
VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナースがご利用いただけます。
  • ※決済日についてはクレジットカードは出荷日、デビットカードは注文日となります。
  • ※お客様のご契約内容や一部カードによっては、分割払いなどのご利用ができない場合があります。
  • ※お引き落としは、各クレジットカードの会員規約に準じます。詳しくはカード発行会社に直接お問い合わせください。
  • ※海外発行のクレジットカードは、注文をキャンセルさせていただく場合があります。
Amazon Payでのお支払い
Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。
商品をカートに入れた後、「Amazon Pay」から決済にお進みください。
amazon pay
楽天ペイでのお支払い
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
PayPayでのお支払い
PayPayを使ってお支払いいただくことが可能です。
LINE Payでのお支払い
LINE Payを使ってお支払いいただくことが可能です。
代金引換でのお支払い
商品をお届けした際に、商品と引き換えにUCC上島珈琲(株)が指定する配送業者へ代金をお支払いいただきます。
代金引換をご利用の場合、代引手数料330円を別途いただいております。
※1回のご注文につき、33,000円(税込)以上のご注文の場合は、代引き手数料は弊社が負担させていただきます。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)
NP後払いwiz NP後払いwiz
○このお支払方法の詳細
請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。
注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
○ご注意
後払い手数料:410円
後払いのご注文には、 株式会社ネットプロテクションズの提供する NP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。 ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
領収書について
代金引換、NP後払いでのお支払い以外の出荷済商品に関しては、「マイページ」の注文履歴から領収書を発行することが可能です。
代金引換でのお支払いの場合は、税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。 NP後払いでお支払いの場合は、コンビニ等でお支払いを完了されると、決済事業者より「払込受領書」が発行されます。その「払込受領書」が領収書となります。
マイページの領収書の発行の仕方は こちらから

お届けについて

送料、発送日、お届け日時指定について
送料について
お届け先一箇所につき全国一律で税込580円を申し受けます。但し、お届け先一箇所への商品合計が5,000円(税込)以上の場合、または定期便をご利用の場合は配送料は弊社が負担いたします。
発送日について
ご注文いただいた商品は、弊社指定倉庫から発送されます。前日の23:59までの注文受付分は、翌営業日に発送いたします。
  • ※配送は日本国内に限ります。
  • ※北海道、沖縄県、離島へのご注文の場合は、お届けまでに通常よりお時間をいただいております。
  • ※天災地変、交通事情及び配送業者の事情等の理由により、お届け日数の目安でお届けができない場合があります。
お届け日時指定について
ご注文の際にお届け日時指定が可能です。最短でのお届けをご希望の方は、お届け日時を「指定なし」としてください。
  • ※商品の在庫状況等によっては配送希望日、配送希望時間等のご希望に添えない場合があります。
  • ※お届け日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況に応じて到着が遅延する場合があります。
定期便をご利用の際のお届けについて
定期便をご利用のお客様は、ご注文の際にお届けサイクルを「毎月第1〜4週の曜日もしくは月末日」でお届け日をご指定、サイクルを「毎月・隔月」から選択が可能です。
お届け日の変更は、ご契約上のお届け日の15日前までにアカウントから変更が可能です。
マイページからの変更の仕方は こちらから
※「世界のコーヒーお届け便」(頒布会)をご利用のお客様は、お届け日の変更の際に翌月以降に変更されますと、配送指定月でのコーヒーのお届けとなりますので、ご注意下さい。
お届け先・お届け日時の変更について
ご注文完了後のお届け先・お届け日時の変更は、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「配送伝票番号」をご確認の上、直接配送業者までご連絡、ご相談ください。
配送状況の確認
配送状況の確認、お問い合わせは、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「配送伝票番号」をご確認の上、直接配送業者までご連絡ください。

会員情報について

会員登録・ログインについて
会員登録について
会員登録いただきますと、UCCドリップポッドストアの便利でお得な会員サービスをご利用いただけます。会員登録には、年会費・登録料などの料金は一切かかりません。
新規会員登録はこちら
ログインについて
ログインは、ご登録メールアドレスとパスワードで行います。 
【パスワードを忘れた場合】
パスワードを忘れた場合は こちらよりパスワードの再設定を行って下さい。
【メールアドレスを忘れた場合】
メールアドレスを忘れた場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
会員情報の変更・退会について
会員情報の変更について
会員情報の変更は、マイページ内会員情報の変更よりお手続きください。
解約について
▷ご解約される場合のお手続き
恐れ入りますが弊社コールセンターまでお電話またはメールにてご連絡ください。
UCCドリップポッドストア コールセンター
TEL:0120-655-233
9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
MAIL:info@drip-pod.jp

会員プレミアムステージ・
ポイントについて

会員特典について
UCCドリップポッドストアのみでご利用いただける会員サービスです。
当ストアでのご利用状況に応じて会員ランクが決定し、様々な特典が得られるサービスです!
会員プレミアムステージについてはこちらから
会員ランクは毎月末に決定!毎月ランクアップのチャンス!
毎月末に、ドリップポッドストアでの過去540日分(約18ヶ月)のお買い上げ累計金額(税込)で、会員ランクが決定し、翌月1日に適用されます!毎月ランクアップのチャンス!
カフェタイムが楽しくなる情報をお届けします!
ドリップポッドストアに会員登録いただくと、UCCコーヒーアドバイザーからのカフェタイムが楽しくなる情報や、キャンペーン、会員ランクに応じたクーポンなどお得なメールマガジンをお届けします!
会員ランクが上がるとポイントがざくざく貯まる!更にお得に!
会員ランクに応じて、商品ご購入時に付与されるポイントが変わります。商品毎に設定されたポイントに会員ランクごとのポイントが更にプラス!
ポイントは商品が発送されてから5日以内に加算されます。 貯まったポイントは次回のショッピングにて「1ポイント=1円」でお支払いの一部としてご利用いただけます。
ポイント還元率、利用可能ポイントや有効期限は「マイページ」からご確認いただけます。
豪華プレゼントが当たるキャンペーンやスペシャルギフトも!
会員ランクに応じて、シークレットセールやプレゼント、スペシャルギフトをお届けします。
ポイント・クーポンについて
ポイントについて
UCCドリップポッドストアのポイントは「1ポイント=1円」として、1ポイントからオンラインストアでご利用いただけます。オンラインでの商品購入金額(送料・手数料除く)の1%のポイントを付与します。付与されたポイントは次回ご注文より1ポイント1円としてご利用いただくことが可能です。利用可能ポイントや有効期限は、マイページ内よりご確認いただけます。
  • ※ポイントは商品が発送されてから5日以内に加算されます。
  • ※ポイントの有効期限は、最終購入日から365日となります。
  • ※ポイントは移行・合算することはできません。
ポイントご利用方法
  1. ①商品をカートに入れる。
  2. ②「ポイントを使う」で使用するポイントを入力します。
  3. ③利用ポイントを確認し、ご注文を確定し、完了です。
  • ※送料・手数料はポイント付与の対象外となります。
  • ※お電話でのご注文時は、ポイント使用の旨をオペレーターにお伝えください。
クーポンご利用方法
①商品をカートに入れる。
②「クーポンを使う」で使用するクーポンコードを入力します。
③クーポン割引額を確認し、ご注文を確定し、完了です。
メールマガジン・LINEについて
豊かな暮らしの情報をメールマガジン・LINEでお届け
コーヒータイムをさらに楽しむ情報をUCCのコーヒーアドバイザーからお届けします。
会員限定クーポンやイベント、新商品などの最新情報を配信。
さらにLINE IDを連携いただいた方だけの特別な情報もお知らせします。
LINE IDの連携についてはこちらから
メールマガジンの登録・変更・停止方法
メールマガジンの登録・変更・停止は、マイページ内「登録情報」のメールマガジンよりお手続きください。
メールマガジンが届かない場合
メールマガジンが届かない場合は以下の設定をご確認ください。
・迷惑メールボックスの設定解除
・ドメイン指定受信(@mc.drip-pod.jp)の設定

便利な機能
「マイページ」について

「マイページ」の便利なご利用方法
マイページでは以下の機能をご利用いただけます。
登録情報の変更、会員ランク、保有ポイント、ポイント履歴の確認、領収書PDFのダウンロード(ご購入時に領収書有を選択した場合)、購入履歴の確認、定期便の次回配送予定日の確認や内容変更、アドレス帳の更新、登録クレジットカードの変更、クーポンBOXの確認、ソーシャルログイン連携、受信メール、入荷お知らせメールの確認などができます。
お客様情報の確認・変更
マイページから「登録情報」を選択します。
メールアドレス・電話番号・住所・クレジットカード情報などの確認・変更を行っていただけます。
購入履歴照会・領収書発行
マイページでは「購入履歴一覧」購入履歴が確認できます。また、ご注文時に「領収書有り」を選択しておくと、「購入履歴一覧」より該当の注文から領収書を発行することができます。
  • ※代金引換以外の出荷済商品に関しては、「マイページ」の購入履歴一覧から領収書を発行することが可能です。
  • ※代金引換でのお支払いの場合は、税法上配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。
  • ※NP後払いでお支払いの場合は、コンビニ等でお支払いを完了されると、決済事業者より「払込受領書」が発行されます。その「払込受領書」が領収書となります。
定期便をご利用のお客様はもっと便利に!
定期便の内容確認や変更手続きができます!

次回出荷予定の15日前までにお手続きください。

お届けするカプセルの変更ができます。(ご契約の定期便により異なります)
「定期購入情報」から、ご選択いただいている商品の「詳細を見る」をタップします。
※直近のご変更はお届け予定日の15日前までのお手続きが必要です。お届け予定日の15日前を過ぎると「お届け商品変更」や「次回配送費変更」ができなくなります。

次回配送予定日の確認、変更
「定期購入情報」から現在継続中の定期商品を選び「詳細を見る」をタップします。
定期注文の内容の確認とあわせて、「次回配送日」の変更が可能です。
  • ※直近のご変更はお届け予定日の15日前までのお手続きが必要です。
    お届け予定日の15日前を過ぎると変更ボタンの表示がなくなります。
定期便の支払いにポイントが使えます!
貯まったドリップポッドストアのポイントを、定期便のお支払いに継続して使用できます。
毎月の定期便のお支払いで貯まるポイントを、自動的に次回の定期便のお支払いに使用。とってもオトクでラクラクです!
  • 初期設定は「全ポイント継続利用」になっていますので、自動でポイントを使用したくない方は「詳細を見る」をタップし、「利用ポイント変更」から設定を変更してください。
登録クレジットカードの変更方法
ご利用のクレジットカードを変更、追加する場合、「登録クレジットカード」メニューで「クレジットカードの追加」より登録をお願いします。

定期便にご利用中のクレジットカードの変更(有効期限切れも含む)方法
1.「登録クレジットカード」メニューの「クレジットカードの追加」でカード情報を登録します。
2.「定期購入情報」メニューで該当の定期便の「詳細を見る」を選択します。
3.「お支払い方法変更」ボタンを押し、「利用するカードを選択」から「1」で登録したカードを選び、最後に「情報更新」ボタンを押します。利用クレジットカード情報が変更になっていることを確認して終了してください。

  • 【ご注意】定期の次回出荷予定の15日前までにお手続きください。15日を過ぎると「お支払い方法変更」ボタンが操作できなくなります。その場合は、ドリップポッドストアコールセンターにご連絡ください。

サイトについて

ストアのご利用にあたって
個人情報保護方針について
当サイトでは、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、個人情報の適切な保護と利用に関する指針個人情報保護方針を定め、お客様の個人情報を厳重に管理しております。
SSL通信について
当サイトでは、お客様がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう「SSL(Secure Sockets Layer)」と呼ばれる暗号通信技術を使用しています。SSLで保護されたページは、「https:」からはじまるアドレスで表示されます。
ご利用環境について
当サイトでは、より良いサービスをご提供するためにクッキー(Cookie)を使用しています。当サイトのすべてのサービスを快適にご利用いただくには、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。
アクセスログについて
UCCドリップポッドストアでは、ご利用にあたってお客様のアクセスした時刻やIPアドレス等をアクセスログとして記録させていただく場合があります。アクセスログは、お客様によるご利用状況を分析する目的で利用させていただきます。

その他ご質問について

お問い合わせについて
よくあるご質問をご確認いただき、解決しない場合は下記のカスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。
お問い合わせはこちら
【フリーダイヤル】
商品のご注文、返品・交換、ご契約に関して
UCCドリップポッドストアコールセンター
0120-655-233
受付 9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
コーヒーマシン・ミルクカップフォーマーの不具合・トラブルについて
UCCカスタマーセンター
0120-887-445
受付 10:00〜18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
カプセル製品・UCCコーヒー製品に関して
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
0120-050-183
受付 10:00-17:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
UCCコーヒークーポンに関して
UCCコーヒークーポンSPセンター
0120-151-839
受付 10:00-17:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
見つける
閉じる
キーワード
カテゴリー
  • 選べるカプセルセット
  • カプセル定期便
  • マシン付き定期便