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Q&A

よくあるご質問

商品について

Q.カプセルの賞味期限は?
カプセルコーヒーの賞味期限は、未開封で製造より1年間となっております。世界のコーヒー産地から厳選されたコーヒー生豆を、日本国内の工場で焙煎、製造を行っています。
賞味期限は、パッケージ外装部、カプセルの側面上段にも記載しております。
Q.カプセル1個で何杯分抽出できますか?
カプセル1個で、1杯分抽出できます。
Q.カプセルの中身はインスタント粉末ですか?
ドリップポッドのカプセルはすべてレギュラーコーヒー(焙煎豆を粉砕したもの)を使用しています。お茶類もすべて茶葉を使用していますので、本格的な味わいをお楽しみください。
Q.カプセルはどこで製造していますか?
日本国内のUCC上島珈琲(株)の工場で製造しています。
Q.カプセルの保存方法は?
直射日光、高温多湿をさけて常温で保存してください。
Q.レギュラーコーヒー(粉)は使用できますか?
ドリップポッドマシン(DP1)はドリップポッド専用抽出機になりますのでご使用いただけません。
ドリップポッドマシン(DP2・DP3)は同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。
Q.ドリップポッドマシン DP1とDP2の違いは何ですか?
DP1はドリップポッド専用抽出機です。(※レギュラーコーヒーフィルターはご利用いただけません。)
DP2はドリップポッドに加え、同梱のレギュラーコーヒーフィルターを使用することで、お手持ちのレギュラーコーヒー(粉)も抽出可能です。本体デザインは、大きさや形状は同様ですが、マシンのカラーが異なります。
Q.抽出ができるまでのお湯の沸かし時間はどれくらいですか?
インスタントヒーターを搭載しているので、タンクに水を入れて電源ボタンを押してから約30秒で抽出が可能になります。
Q.1杯の抽出にかかる時間はどれくらいですか?
140ml(DP3マシンの4目盛り)の設定で、約60秒です。
Q.コーヒーの後に続けて紅茶を淹れても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です、気になる方はホルダーをさっと水洗いすれば味移りも気になりません。
Q.水タンクいっぱいで何杯分抽出できますか?
約5杯抽出できます。(抽出量140ml設定の場合)
Q.使ってはいけない水はありますか?
ミネラルウォーターなどでミネラル分の多い(硬度の高い)水を使用されると、水あかがつきやすくなりますのでオススメできません。
軟水や日本の水道水でおいしくいただけます。また、水のカルキ臭が気になる場合は浄水器を通した浄水をご利用下さい。
Q.アイスメニューも作ることができますか?
はい、グラス(耐熱グラスがおすすめです)に氷をたっぷり入れ、抽出量を少なめに設定して抽出すれば簡単にアイスメニューができます。また、DP3の場合は、アイス用抽出モード「iced」で入れていただくと、アイス用に最適な抽出方法でコーヒードリップが可能です。
Q.日常的なお手入れは?
ポッドホルダーやドリップトレー、水タンクを水洗いするだけです。
Q.マシンの保証期間は?
コーヒーメーカーの保証期間はご購入日より1年です。但し、ドリップポッド頒布会「世界のコーヒーお届け便」をご加入の方に限り、加入中は無償保証となります。
※修理の際には保証書(購入日、購入店のスタンプのあるもの)または購入証明(レシートなど)が必要です。
Q.コーヒーメーカー、カプセルの廃棄方法
自治体によって異なります。お住まいの地域の自治体へ直接ご確認ください。
Q.各カプセルにオススメの抽出量はありますか?
各カプセルによりオススメの抽出量が異なります。カプセル外装のパッケージに美味しくお飲みいただけるオススメの抽出量(抽出メモリ)が記載されています。また、お好みの濃さやカップの大きさに合わせて抽出メモリ(湯量)を調整することで、お好みの味をお楽しみ頂けます。
Q.ドリップポッドマシンの取扱説明書のダウンロードはできますか?
取り扱い説明書のダウンロードはこちらから
Q.エコポッド抽出機でもドリップポッドを使用できますか?
エコポッド抽出機、Pelicaプラス、エコポッドPelica、エコポッドEP2、タイガーカフェバリエでもご利用頂けますのでご安心下さい。
Q.エスプレッソマシンやカフェポッド対応マシンで使用できますか?
エスプレッソマシンや、カフェポッド対応マシンではご利用いただけません。ドリップポッドもしくはエコポッド対応マシンをご利用ください。

ご注文・返品・キャンセルについて

Q.注文をした商品の変更・キャンセルはできますか?
ウェブサイトでご注文確定後の、お客様のご都合による内容の変更・キャンセルは承っておりません。内容をご確認のうえ、ご注文をお願い致します。なお、お問い合わせは問い合わせフォームまたはUCCドリップポッドコールセンター(0120-655-233受付時間 9:00〜18:00 土日祝除く)までお問い合わせください。
Q.ウェブサイトで注文が完了したか確認できますか?
ご注文完了後、マイアカウント内「注文履歴」において注文状況をご確認いただけます。
便利なマイアカウントの使い方は こちらからご確認いただけます。
Q.お得なクーポンなどはありますか?
ドリップポッドストア会員様に日頃のご愛顧に感謝を込めてオンラインストアでご利用いただけるクーポンを発行しています。
クーポンはご登録のメールアドレスへメール等でお知らせいたします。
新規会員の方は、ご登録される際に、「メールマガジン購読」の「購読する」にチェックをいれてご登録をお願いいたします。
すでに会員の方でメールマガジンをご希望される場合は、 マイアカウントの「登録情報」より、「お客様情報」の「変更」をクリックしていただき、「メールマガジン購読」の「購読する」にチェックを入れて、ページ下部の「決定」を押下してください。
Q.クーポンの使い方は?
ご利用いただくクーポン番号は、商品ご購入時にご利用いただけます。
商品をカートに入れた後、「確認画面」まで進み、『クーポンコード』欄に直接ご入力いただき、「適用」ボタンを押下してください。値引き後の金額をご確認いただけます。



ご注意:
有効期限を過ぎますと使用できませんので、期限内にお使いください。
Q.ギフトラッピングはできますか?
恐れ入りますが、ウェブサイト、フリーダイヤルでのUCCドリップポッドストアのご注文の商品は、ご贈答用の包装・熨斗などのサービスを行っておりません。
Q.商品の返品、交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。
下記の場合には速やかに交換対応、返品をさせていただきます。
・お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合
・欠陥があった場合
その際には、商品到着後「10日以内」に お問い合わせフォームもしくはUCCコーヒードリップポッドストアコールセンター(0120-655-233)までお問い合わせ下さい。弊社理由により返金となる場合は、お客様の指定された口座にお振込みをさせていただきます。
Q.定期便をご利用の際の注文内容の変更・休止・解約について教えて下さい。
定期便をご利用の際の注文内容の変更は、ご契約のお届け日の15日前までにお手続きが必要です。
ご注文のコースに応じて、最低継続条件が異なりますので各コースのお申込み条件をご確認ください。
休止(最大3ヶ月まで可能)、解約のご連絡はコールセンター(0120-655-233)までお電話にてご連絡ください。
ご契約のお届け日の15日前までに手続きが必要です。その際は、休止理由、解約理由などについてお尋ねします。今後のサービス向上のためご協力をお願いします。

お支払いについて

Q.支払い方法はどんな方法が選べますか?
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナース)、Amazon Pay、後払い、代金引換からお選びいただけます。代金引換の場合は手数料330円、後払いの場合は手数料410円を別途いただいております。
Q.領収書は発行できますか?
代金引換でのお支払い以外の出荷済商品に関しては、「マイアカウント」の注文履歴から領収書を発行することが可能です。
代金引換でのお支払いの場合は、税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。


お届けについて

Q.送料はいくらですか?
お届け先一箇所につき全国一律で税込580円を申し受けます。但し、お届け先一箇所への商品合計が5,000円(税込)以上の場合、または定期便をご利用の場合は配送料は弊社が負担いたします。
Q.商品が届きません
基本的にご注文後、翌営業日の発送となりますが、商品の在庫状況によりお時間を頂戴する場合もございます。 ご注文のステイタスに関しては、「マイアカウント」から確認いただくことが可能です。また、商品発送完了後の商品のお届けに関するお問い合わせは、商品発送完了時にお送りするおしらせメールに記載された「送り状NO」をご確認の上、直接配送業者までお問い合わせください。
Q.配達日を確認したい
商品ご注文後、特にご指定がない場合翌営業日の発送となりますが、商品の在庫状況により、お時間を頂戴する場合もございます。「マイアカウント」よりご確認ください。
商品お届けに関するお問い合わせは「ご注文番号」をご確認のうえ、こちらの お問い合わせフォームもしくはドリップポッドストアコールセンター(0120-655-233)までお問い合わせください。
Q.海外へのお届けはできますか?
お届けは日本国内のみとなります。ご了承ください。
Q.定期便を利用の際、お届けの変更はできますか?
定期便をご利用のお客様は、ご注文の際にお届けサイクルを「毎月第1〜4週の曜日もしくは月末日」でお届け日をご指定、サイクルを「毎月・隔月」から選択が可能です。お届け日の変更は、ご契約上のお届け日の15日前までにマイアカウントから変更が可能です。


Q.お届け先・お届け日時の変更をしたい
ご注文完了後のお届け先・お届け日時の変更は、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「送り状NO」をご確認の上、直接配送業者までご連絡、ご相談ください。
Q.配送状況を確認したい
配送状況の確認、お問い合わせは、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「送り状NO」をご確認の上、直接配送業者までご連絡ください。

会員情報について

Q.会員登録の方法を教えてほしい
新規会員登録はこちらから行っていただけます。
ログイン下部にある「初めてご利用の方は下記へご入力下さい。」にお客様情報をご記入いただき、「会員登録」ボタンを押してください。
Q.ログインのパスワードを忘れました
パスワードを忘れた場合はこちらよりパスワードの再設定を行ってください。
Q.ログインのメールアドレスを忘れました
メールアドレスを忘れた場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q.会員情報を変更できますか?
会員情報の変更は、「マイアカウント」内の登録情報よりお手続きください。

会員プレミアムステージについて

Q.会員プレミアムステージについて教えて下さい。

UCCドリップポッドストアのみでご利用いただける会員サービスです。
当ストアでのご利用状況に応じて会員ランクが決定し、様々な特典が得られるサービスです!

会員プレミアムステージについてはこちらから

Q.会員ランクはどのように決まるのですか?
毎月末に、ドリップポッドストアでの過去18ヶ月分のお買い上げ累計金額(税込)で、会員ランクが決定し、翌月1日に適用されます!毎月ランクアップのチャンスです!
Q.会員プレミアムステージにはどのような特典がありますか?

会員ランクに応じて、商品ご購入時に付与されるポイントが変わります。商品毎に設定されたポイントに会員ランクごとのポイントが更にプラス!
ポイントは商品が発送されてから5日以内に加算されます。 貯まったポイントは次回のショッピングにて「1ポイント=1円」でお支払いの一部としてご利用いただけます。 ポイント還元率、利用可能ポイントや有効期限は「マイアカウント」からご確認いただけます。
また、豪華プレゼントが当たるキャンペーンやスペシャルギフトも!

会員プレミアムステージについてはこちらから

Q.ポイントはどのように使用できますか?
UCCドリップポッドストアのポイントは「1ポイント=1円」として、1ポイントからオンラインストアでご利用いただけます。オンラインでの商品購入金額(送料・手数料除く)の1%のポイントを付与します。
付与されたポイントは次回ご注文よりご利用いただくことが可能です。
Q.ポイントはどのように確認できますか?
ポイントは商品が発送されてから5日以内に加算されます。利用可能ポイントや有効期限は「マイアカウント」からご確認いただけます。
Q.ポイントの有効期限を教えて下さい。
ポイントの有効期限は、最終購入日から365日となります。保有ポイントの有効期限は、マイアカウントで確認することができます。
Q.電話で注文したのですが、ポイントはつきますか?
電話での商品のご購入時にもポイントが付きます。また、電話でのご注文時にポイントをご利用いただくことも可能です。コールセンターでの注文時にポイント使用の旨をお伝えください。
Q.別のメールアドレスにポイントの合算はできますか?
恐れ入りますが、同一の方でもポイントを別のメールアドレスのアカウントに移行・合算することはできません。
Q.メールマガジン・LINEはどのような情報が届きますか?
コーヒータイムをさらに楽しむ情報をUCCのコーヒーアドバイザーからお届けします。
会員限定クーポンやイベント、新商品などの最新情報を配信。
さらにLINE IDを連携いただいた方だけの特別な情報もお知らせします。
>LINE IDの連携についてはこちらから
Q.メールマガジンの登録・変更・停止方法を教えて下さい。
メールマガジンの登録・変更・停止は、マイアカウント内「登録情報」のメールマガジンよりお手続きください。

便利な機能「マイアカウント」について

Q.「マイアカウント」では何ができますか?
マイアカウントページでは以下の機能をご利用いただけます。
24時間いつでもできるのでとっても便利!
会員情報の変更や領収書の発行、以前注文した商品の確認や「選べるカプセル定期便」の内容変更もマイアカウントでできます!

マイアカウントの便利な使い方はこちらから

登録情報
会員情報の確認・変更が可能です。

・「お客様情報」メールアドレス・お電話番号・住所などの確認・変更
・「クレジットカード情報」
・「パスワードを変更」
・「アドレス帳」お届け先の変更・追加

注文履歴
注文履歴、発送予定の確認、領収書の発行ができます。

・「注文」・「発送予定」
過去の注文内容や注文中の商品を確認できます。
・「領収書」
それぞれ注文ごとに「注文内容を確認」を選択し、「領収書」を押してください。
※代金引換でのお支払い方法以外の出荷済商品に関しては、注文履歴から領収書を発行することが可能です。
代金引換でのお支払いの場合は、税法上配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。

定期注文
選べるカプセルの変更や、お届け日時・間隔の変更等ができます。

・「選べるカプセル定期便内容変更」
毎回のお届けごとに気分にあわせてカプセルをお選びいただけます。
「注文内容を確認」から、ご選択いただいている商品の「変更」をクリックしていただき、次回お届けする商品のバリエーションを選択してください。
※直近のご変更は出荷予定日の15日前までのお手続きが必要です。出荷予定日の15日前をすぎると変更ボタンの表示がなくなります。
・「お届け日時・間隔の変更、確認」
現在継続中の定期商品を選び「注文内容を確認」をクリックします。
定期注文の内容の確認とあわせて、「定期頻度」・「次回お届け希望日」「時間帯指定」の変更が可能です。
※直近のご変更は出荷予定日の15日前までのお手続きが必要です。出荷予定日の15日前をすぎると変更ボタンの表示がなくなります。
・「ポイント使用設定」
貯まったドリップポッドストアのポイントを、定期便のお支払いに継続して使用できるようになりました。
毎月の定期便のお支払いで貯まるポイントを、自動的に次回の定期便のお支払いに使用できます。
※初期設定は「使用する」になっていますので、自動でポイントを使用したくない方は「注文内容を確認」から「利用可能なポイントを継続使用」の欄で「使用しない」をご選択ください。

Q.お客様情報の確認・変更の仕方を教えて下さい。
マイアカウントから「登録情報」を選択します。
メールアドレス・電話番号・住所・クレジットカード情報などの確認・変更を行っていただけます。

Q.注文履歴の確認、領収書の発行の仕方を教えて下さい。
マイアカウントから「注文履歴」を選択すると、現在の注文履歴の確認、領収書の発行ができます。
領収書の発行は、それぞれの注文ごとに「注文内容を確認」を選択し、「領収書」を押してください。
※代金引換でのお支払い以外の出荷済商品に関しては、「マイアカウントページ」の注文履歴から領収書を発行することが可能です。
 代金引換でのお支払いの場合は、税法上配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が領収書となります。

Q.選べるカプセル定期便の内容をマイアカウントで変更できますか?
毎回のお届けごとに気分にあわせてカプセルをお選びいただけます。
「注文内容を確認」から、ご選択いただいている商品の「変更」をクリックしていただき、次回お届けする商品のバリエーションを選択してください。
※直近のご変更は出荷予定日の15日前までのお手続きが必要です。出荷予定日の15日前を過ぎると変更ボタンの表示がなくなります。


Q.定期便のお届け日時・間隔の変更、確認はマイアカウントで変更できますか?
「定期注文」から現在継続中の定期商品を選び「注文内容を確認」をクリックします。
定期注文の内容の確認とあわせて、「定期頻度」・「次回お届け希望日」・「時間帯指定」の変更が可能です。
※直近のご変更は出荷予定日の15日前までのお手続きが必要です。
 出荷予定日の15日前を過ぎると変更ボタンの表示がなくなります。

その他のお問い合わせ、ご質問について

Q.法人向けのサービスはありますか?
ドリップポッド 法人向けサービスもございます。専用ページがございますので、ご参照ください。
Q.カスタマーサポート

まずはよくあるご質問をご確認いただき、解決しない場合は下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

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